草津温泉 大学生 実録

今回は草津温泉のホテル・旅館について2つ紹介したいと思います。

その2つとは、

  • ホテル櫻井 

 

です!それぞれ下の画像をクリックするとプラン予約ページに飛ぶことが出来ます。

では、それぞれの良さについて説明していきましょう!

 

~リブマックスリゾート草津

まず、こちらのホテルの一番の良いところは手ごろな価格で客室風呂が付いてくることであります!みんなも一度は憧れるであろう部屋にお風呂が付いているやつです。

少し怖めの道を歩くことになりますが、湯畑には裏道を使うと5分ほどで着くことが出来ます。湯河原西公園にはやや遠く、10分はかかるかと思います。

ホテルの情報を連ねていくと、もちろん無料の駐車場があるので少し早めに行くことをお勧めします。

大浴場もあり、中に少し大きなお風呂露天風呂として2人ほどしか入れないような熱々の風呂が用意されています(笑)

卓球台も用意されており、空いていれば勝手にタダで遊ぶことが出来ます。

バイキングに関してはそこそこの感じで、ドリンクバーとアイスが付いてるのがまーいいかなぁという具合です。1人1枚ずつずつに用意されたステーキはあんまり、、、 という具合でしょうか。

ただ、部屋はそれなりによかったですよ。風呂は二人なら全然入れます。十分に広く、部屋も一番小さいのを選んだのですが広かったです。ベッドもふかふかで広く白いバスローブなんかもあり良かったです。

 

~ホテル櫻井~

ここは何と言って草津にきて最初に見る一番大きくてすげ~!と思うホテルです。これに泊まりたいーー!と思う人は多くいると思います。外見のだけあってよかったですよ(笑)

4人で泊まりましたが、とても広い畳の部屋で3つの部屋に区切られていました。1部屋はもういらないくらいです。

ではではお風呂ですが中にでかーーい風呂が1つと露天風呂としてやや広めの風呂がありました。露天風呂は石でつくってあっていい雰囲気のお風呂でしたよ。

ご飯はハーフバイキングという形式で、初めから少しの料理が用意されていてあとはバイキングで自分の好きな料理を取ってくるという形でした。初めに用意されていたのは刺身やすき焼きなどとてもよかったです。また、ここの料理は非常においしくどれもかなり美味しかったです。バイキングなのに刺身が非常においしかったです。すごし!お肉なども柔らかいので良かったです。ほんとにおいしい。デザートもよかったです。フルーツも良き。またみかんを絞ったジュースが飲めるとこがあり、生絞りの酸っぱい美味しいのが飲めました。

ここは湯畑に5分、西の河原公園までは10分ほですが道も良く、近く感じることが出来ました。湯畑に行く際にはコンビニの近くも通ります。なんならホテルの目の前にセブンがありますけどね。

値段は少ししますが、ご飯の美味しさや部屋、ホテルロビーの広さや凄さを考えれば安いのではないかと思います。ご飯がほんとによかった!

 

左がリブマックスリゾートで、右がホテル櫻井のリンクになっています!

こんか感じでお勧めのホテル2つでしたー!

皆さんも自粛あけにぜひどうぞ。