素人解説 使ってみた ノイキャンワイヤレス BOSE APPLE

今回は、BOSEair pods pro のイヤホンの聞き比べです。

 

このイヤホンを比べているのは僕だけな気もしますが、好きな2つのメーカーなので比べていきたいと思います。持論としてSONYのイヤホンは中途半端なイメージがあるのであまり好みではないです。いろんなレビューを見ましたが、appleに比べてノイキャンがよくないということがよく見られるのが原因です。SONYのノイキャンは音楽が聴きやすいようにみたいなのがありますのでそちらが良い方はその方が良いのかと思います。

 

まず、airpods proとBOSEでは音質が圧倒的にBOSEの勝ちですね。はーい。

聞き比べてみるとBOSEは音楽をちゃんと聴くために作られているような感じですね。やはり低音の聞こえ具合が全然違います。低い音の力強さをちゃんと聞くことができるのはBOSEです。昔からこの点は同じなのかもしれません。この力強さによってバンドの音やライブ音源を聞くととても楽しい音楽となります。迫力があるので他のイヤホンには戻れなくなります。僕は戻れなくなりました(笑)

反対にairpods proは万人に良く聞こえるようなバランスのいい滑らかな音楽を聴けるようにしてある感じです。癖がなく聞きやすいので音にそこまで興味がなく、綺麗な音質で聞ければいいなくらいの考えであればairpods proの方が良いと思います。流行を見てこれからイヤホンを買ってみようという方はこちらの方が使いやすく感じ、みんな持ってるのでこちらが良いかと。

 

また全体的には、airpods proは便利さやデザインなど必要な最近の技術をAPPLEの力でそれなりのやや高めのレベルで取り入れたという感じでしょうか。もちろんかなりの高額なのでその辺のイヤホンと比べればかなり性能は上です。しかし、高級イヤホンと比べると中間より少し上を取ったような具合のノーマルイヤホンといえるような気がします。もちろんブランドであり使いやすさはかなり優れていて信頼のできるものであります。でも、少しでもイヤホンが好きなら違うイヤホンを勧めたい。

高いイヤホンを買うべき!というわけではないのですが、王道のメーカーから離れて買うことをお勧めします。オーディオテクニカ や ヤマハゼンハイザー(これはあまりよくないかもしれない、ほんとに高い。)や有線のパイオニアなど、ぜひいろいろ試してみてください。

僕もいろんなイヤホンを使ってみてレビューしていきたいと思います!

いろんなイヤホンを使ってみたいーーー。

 

こちらの記事もどうぞ。

BOSE QC EARBUDS のお勧めポイントがたくさん載っています。

https://blog.hatena.ne.jp/kotarohand/kotarohand.hatenablog.com/edit?entry=26006613670760769