大学生 コロナ 被害

今回のブログでは大学生の僕が今の状況を大学生の目線で文句のようにただただ、書き綴っていきたいと思いまーす!

だいぶ言葉は雑だけど、許してほしい。。。

 

 

ではでは、まず!まじめなことをいっておくと、

 

勉強が1ミリも身になってねーんだよ。

 

みんなこれ思いません??なんてでっかく書いちゃいましたが、、

まじで思う。

オンラインで資料を配られて自分で読んでレポートにまとめろとか問題解けとか馬鹿じゃねーの?そんなんでいいんだったら最初からお前らはいらねーっつーの。そんなの教科書の該当ページを言ってくれたら終わりだよ。

 

なんならあんたらのまとめたよくわかんねーやつより教科書見た方が良い時だってあるわ!

 

教授たちの本職は大学生に勉強を教えることではないんだろうけど、オンライン授業の質ゴミすぎんだろ、おい。

この1年で何にも学べてる気がしない。パソコン使うのがうまくなったかな?笑

 

まー動画の授業を作ってくれる教授たちはまだいいのかなぁと思うが、それと小テストを組み合わせていい感じのものをやってくれた先生は超絶極一部の人たちだけ。この人たちはすごいと思うよ。でも、あなたたちは例年通りの授業料を取っているんだからこれくらいやりましょうね?と思っておりますが、

 

そしてそのレベルの授業ができないんだったら授業費を返すべきだろうがよ。あんたらの行っている授業に金を払っているんだからそれくらいしやがれ。

 

大卒というネームバリューにお金を払っているという考えもあるだろうけど、そしたら上の大学ほど学費は高いってことか?授業の質なんてどうでもいいってことか?必要な知識を持たずに上の学年に上がって卒業して社会に出ることは想像するだけで怖いんだよ!

 

だったら自分でちゃんと勉強しろとか言うんだろうけど、そしたら本当に教授という人たちは大学生にとっていらなくなるんですけど?

 

それにマジで設備費という名の金を返せよ。1ミリも大学使ってねーんだよ。おい。怒ってるぞふつーに。

設備の拡張や維持にお金がかかるのはわかるよ。でもさ、利用してないんだから多少のお金を返金する必要はあるんじゃねーの?その辺の定額利用する施設だってお金返してくれるわ。よくも構内に全く入らない人から金をとれるな。

 

頼むからせめて返せーーー。

親にでも返してくれよ。

 

とりあえず、今日はこんなもんで行きましょう。

ぼちぼち綺麗な言い方になおそうかな。。