関東おすすめのイルミネーション 相模湖ドライブ すごい綺麗

イルミネーションでどこに行くのか悩んでいる人たちに向けておすすめの場所を紹介します。車や電車のどちらでも行くことができて、相模湖イルミネーションまでは御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングを楽しんだりもできるところになります。

 

では、魅力を伝えていきましょう

 

 

・とても広いうえにどれも大満足!!

なんか当たり前すぎる魅力なんですが、これは行ってかなり思いました。

 

まず、到着してすぐ思ったのが、山の一面にイルミネーションがなされているのですがその密度の濃さです。

1面が光っています

よくあるイルミネーションではすかすかの部分があったりしてなんか物足りなさを感じることがよくあるのですが、

ここのイルミネーションはずっと強く光っています。

もちろん目が痛くなることはありませんよ(笑)

 

特にここの目玉アトラクションのリフトに乗って光の絨毯の上を通過するのはいいですよ。

f:id:kotarohand:20210122234249p:plain

ぜひ登るときは後ろを見てくださいね。

真っ暗な山の中に明るい相模湖イルミネーションが綺麗に見えますよ!

 

また、山の上には観覧車がありますよ!

山の中にある観覧車に乗ることなんてほとんどないので新鮮で良いですよ!遠くに東京の明るいのがぼんやりと見えます。

 

また、めちゃ写真映えする光のドームや、

がーーい光のトンネルもあるのでぜひ思い思いの写真をがんばって撮ってみて!

いろんな色に光っている部分があるトンネルなので楽しいですよ!

満足できるトンネルです!!

 

 

他にもここのおもしろいところはちょっとしたアトラクションが夜でもできるというとこです!

 

少し高いところでネットに囲まれたアスレチックのようなものができますよ。ここの中にはロープウェイがあるのでぜひこれを目当てにやってくださいね!

 

なかなかにちゃんとした立体迷路もあります!

なんか子供向けっぽいようにも見えるのですが、入ってみたほうがいいですよ!

意外とおもしろい、けっこーちゃんと作ってあるので迷うし、ストレートにゴールにたどり着くことはまずないでしょう。丁度いい長さでもあります。

 

 

イルミネーションでは他にも光のカーテンのような上から降ってくる感じのもあって綺麗です。

 

動物園といってそれなりにちゃんとした動物のイルミネーションもありますよ!

 

 

・あったかいものを食べましょう!

また、途中か最後に必ず行って欲しいのが売店です!

温かい飲み物や食べ物が売っている場所があり、暖を取ることもできる場所があるのでぜひ寄って欲しいです!

 

スープはおすすめですよ!

 

ご飯を食べれる室内のフードコートももちろんあります。

ずっと外にいるとかなり寒いのでここで休むのもいいですよ。

あったかいうどんとかお勧めです!

外の売店のスープとかをここで味わってもいいと思います。

 

・入場券は事前購入するべき!!

んで、もちろんここに入るのには入場券が必要なのですが入場券のみと乗り物フリーパス付入場券の2種類があるのですが、

乗り物フリーパス付入場券をお勧めします。

リフトと観覧車と何かもう1つ乗ったら元が取れるうえに、それらに乗るためにチケットを買う列に並ばなくていいので買うことをお勧めします。この列はやや並ぶので寒いとこで止まらないようにするためにも良いです。ファストパス的な要素があります!

 

また、新宿などからバスのついたチケットもあります。コロナもあってバスが嫌な人はいると思いますが、チケットは前売りで購入した方がいいですよ。

 

現地に着くとチケットを買うのですがその列にも並ぶことになります

 

まーまー並びます、チケットを前もって準備しましょう。

てか、本当に寒いからマジで並ぶことは極力避けられるようにしましょう。

てことで、チケットはここで買えますよ。

www.sagamiko-resort.jp

また、車で行く際は、少し早めの行動をとるようにしましょう。混むのと、駐車場がどんどん入口から遠くなっていきますので、、

あと、とーっても寒いので着込めるものを持っていくのと同時にマフラーなども持って行ってくださいね!

 

また、ここは御殿場のアウトレットから1時間半ほどで着く位置にあるので昼間はそこに行くこともお勧めです。

御殿場のアウトレットに入るのにも車は混むので10時着ぐらいで着くようにしましょう。そして15時過ぎ頃にアウトレットを出て、イルミネーションに向かうと丁度良いです。

下道でも行けます。ただ、山道なので苦手な方は高速でもいいと思います。

下道の場合、途中コンビニがあまりないので早めに寄りたい方は寄っておきましょう。半分を過ぎて少しくらいのところにセブンイレブンが1つあります。もちろんイルミネーションのすぐ手前にもコンビニはあります。

 

では、どうぞイルミネーションを楽しんでください!