【大学生】軽井沢のアウトレットでショッピング

軽井沢はお買い物もレジャーも観光もできる最強スポットであることをご存じですか?スキーやアウトレットなどたくさんいいものがあります。また、都内からのアクセスは簡単で車でも電車でも来ることが出来ます。

 

軽井沢のイメージとしてははスキーや別荘地、高級なところというかんじでしょうか。

 

でも軽井沢はもっといろいろなことが出来るし、たくさん楽しむことが出来る場所となっています。

 

今回紹介するのは

プリンス・ショッピングプラザ

です!

 

今回の目玉はこれですね!

 

これはとてつもなく広いアウトレットです。関東近辺のアウトレットの中でも最大級の広さです。

あの御殿場プレミアムアウトレットよりも広いのではないでしょうか?

御殿場は半日あれば周ることができますが、軽井沢のアウトレットはかなりの時間がかかります。

 

また、ここのアウトレットのいいところは入っている店舗にいいお店が選ばれているところです。

大抵のアウトレットの場合は自分の興味のないようなブランドが多くあったりして実際に見たいと思える店舗が少なかったりします。

ただ、ここは見たい!と思えるショップがたくさん並んでいます。また、全体の敷地が広いので1つ1つの店舗面積が大きいです。自分の好きなお店が狭いとがっかりしたり、面白いお店があっても少しマイナーなブランドだとお店が小さかったりしますがここはそんなことがありません。満足できる大きさで作られています。

もちろん他のアウトレットでも大きい店舗はかなり大きく作られています。

 

さらにここは高級ブランドも入っているのですが、そのようなお店は出来るだけ多くの人が購入できるような手ごろな値段のものも販売するようにしています。

もちろん高額な商品も販売されているのですが、型落ち品や展示品などを販売することによって品数はすくなくても自分に合うものがあれば購入できるようなものが並んでいます。もちろんそこのブランドがデザイン、販売しているものなので非常に良い商品になっています。

ただ、いくら安いからと言ってもお店に入れないなどあるのかと思いますが、ここはどこの店舗も出来るだけ同じような雰囲気で作ってあるので気楽に中に入ることが出来ます。なのでいろんなところに入れます。

 

 

このアウトレットにはご紹介したいお店がたくさんあるのですが、ぜひ見て欲しいお店を2つだけご紹介したいと思います。

 

 

1つ目は、

Macintosh philosophy

になります。ここは高めのブランドの1つであり、コートなどが多く置かれていて、本当に良いものが置いてあります。

値引き商品がかなり多く置いてあり、少し頑張れば購入出来る値段のものが多いです。

特にここのは綺麗な形のものが多いです。

女性ものの服はかなり種類が多くとても見ごたえがあるのでぜひチェックしてほしいです。

店舗内もとても広くとても見ごたえがあります。

 

2つ目は

Tully'sと合体している本のアウトレットショップ

です。

 

ここでは新品の本が10、20、30%引きで買えます。

並んでいる本もおもしろく「本のセレクトショップ」的な感覚になります。ぜひお気に入りの一本を探してみてください。

 

 

僕は関東近辺のアウトレットにほぼ行きましたが、ここが1番見ごたえがあって楽しかったのでお勧めしたいです。

広いしお店もいいというのがここです。もちろん食事に関してもオシャレなところがたくさんあるので好きなところで食べてくださいね。