コロナ旅行でも安心の旅行先は?実体験をもとに空いていて安全と思われるところを紹介していく

コロナ禍旅行に行きたいと思っても混雑や密を気にしてなかなか旅行に行けない!という人が多いでしょう

でも、観光地によっては人がかなり少なく”穴場”の状態になっているコロナ禍旅行先があるのです。なのでいくつか紹介していきますね!

 

1つ目は戸倉上山田温泉です。

ここは、長野の奥の方にある温泉地なのですがすぐ近くには観光地という観光地がないのでコロナ禍旅行において密になることは絶対にありません。

自分の泊まった宿は客室を半分に絞ることでコロナ対策を行っていました。

 

また、食事においても他のグルーープとの間には全て簡易的な仕切りが置かれしっかりと高いもので区切られていました。

消毒用アルコールはもちろんなのですが、宿の到着時に加えて出発時にも検温を行っていて感心しました。

 

このような対応をしている宿ならば安心してコロナ禍旅行に行けます。宿内で密や混雑が起こることもないので安心でした。

 

www.kameya-honten.co.jp

 

亀屋本店という宿になります。とってもいい温泉、お風呂で非常にお勧めです。サービスもかなり充実していますよ!

 

 

 

2つ目は京都です

いやいや人たくさんいるでしょって思う方がたくさんいるのですが、実は人がいないんです!!

もちろん河原町祇園に行けばそれなりに人はいます。

しかし、少し外に行けばかなり減ります。

 

特にお勧めなのが京都北部です、こちらはガラガラ!天橋立とか舞鶴とか伊根の舟屋などですね。最後は夕日ヶ浦温泉に行くと良いと思います。綺麗な浜辺で沈んでいく夕日を見てください!

 

普段なかなか行くことがないので、コロナ禍旅行を機に京都北部に行ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろんですが、さすがに平日に行った方が良いです。

さっきの温泉はいつでも大丈夫ですよ(笑)

 

 

今回2つだけ紹介しましたが、大事なのはマイナーな観光地や有名な観光スポットがないところをコロナ禍旅行先にすることです。

 

大都市はやはり人が多いです。でも大きな観光地の少し外に出ると混雑や密はなくなります。田舎にゆく電車なども比較的空いています。最寄りから乗る電車が一番混んでいる感じになると思います(笑)

 

~ポイント~

アクセスしやすい観光地は比較的人が集まりやすいのでやめましょう。また、有名なホテル・旅館も控えた方が良いです。大江戸~~やプール付きのいいところなどは人が多くいますので、少し違う宿を勧めます。

いくら部屋が隔離されているとはいえ、バイキングなど食事になるとどうしてもたかってしまうので避けてください。こじんまりとした素敵な宿を探してくださいね!

 

大きな観光地にはいつでも行くことが出来るので行ってみたいけど行かない観光地や温泉宿に注目した旅行にいくと良いでしょう。

温泉宿ランキングなどで調べると知らない観光地の旅館などがよく出てきますからね(笑)宿でゆっくりする旅行も楽しいです!