金沢観光のモデルコース 1泊2日! 富山にいくのもどうですか??

金沢駅

金沢観光の1泊2日モデルコースをご紹介!!

金沢,富山に一人旅をしてきた大学生がおすすめの観光スポットとそのモデルコースをご紹介します.意外と金沢の観光スポットはまとまっていて移動にさほど時間がかからないのは大きなポイント!!

行きたいところに行くことできます!

 

 

金沢 観光 1泊2日のモデルコース!!

~ 1日目 朝 ~

まず,富山駅前に到着 (私は高速バスで6時前に到着しました)

始発の時間まで,暇つぶしをします.

 

富岩運河環水公園に散歩しに行くと良いと思います.明かりがすこーしあって綺麗な景色を見ることができます.また,日本一綺麗と言われるスターバックスがあり,7時にオープンするのでそれを待つのもとても良いと思います!!

もちろん,自分たちで別の計画をして,昼や夕方などにきて幻想的な時間を楽しむことも良き!

 

~ 1日目 昼 ~

次は,氷見漁港に向かいます.ここの目的は氷見の寒ブリです!!

まじで極上の寒ブリを食べることができますので,ぜひ食べに行ってほしい.

今のところ人生で一番です.

寒ブリ刺身

寒ブリ 一度は絶対食べるべき氷見の寒ブリ~お店の紹介も!!

で詳しく紹介しています.

 

次は  ・このまま金沢駅まで行ってしまう

    ・富山駅周辺美術館図書館にいく

    ・温泉にいく(石川・辰口温泉「たがわ龍泉閣 」)

 

この3通りがあると思います(笑).私が行ったときは閉館日と重なってしまい行けなかったのですが,とても綺麗みたいなのでぜひ行ってみると良いはずです,落ち着いた時間を過ごすことができます.

 

私は,辰口温泉 たがわ龍泉閣  に行ってから金沢駅に行きました(笑)

露天風呂が非常に気持ちよく,お湯の温度も高くないので長くいられます!日帰り入浴は少し遅めのスタートだった気がします.

たがわ龍泉閣 https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2938/ より

 

 

金沢駅に到着

付いたら駅の写真を撮りましょう,

壮大な綺麗でかっこいい門が立っているのでthe金沢な写真(笑)を撮ってください.

金沢駅

 

~ 1日目 夜 ~

金沢に宿泊

いろいろなお店があって繁華街であり,かつホテルなどもたくさんあるのでここで泊まりましょう,次の日の移動を考えても便利.

 

 

~ 2日目 朝 ~

兼六園に向かいましょう,午前中のうちに頑張って行ってしまいましょう

のんびりできて良い朝になること間違いなし.

兼六園 (冬)



そしたら,ひがし茶屋街まで行きましょう!!バスなどもありますが,歩いても行ける距離になります.ただバスの方がいいかもです,,

ひがし茶屋街

この中では,ちょっと奥まで進んでいくことでその街並みを見ることができます.

また,その中のお勧めのお店としては食器等の工芸品などがある店や,おしゃれなカフェなどもあるのでぜひ寄ってください.金箔等を用いた美味しそうなお菓子が多くあります!

 

ここの近くでおすすめのお店が1つあります,

aisorashi.com

aisorashiというオリジナルの手作り指輪を作ることができるワークショップがあります.仲いい友達はもちろん,カップルでもお勧めの場所になっているので私みたいにぼっちでない人は行ってください!

指輪 (instagram @aisorashi より)

料金を見て予約していくことをお勧めします.

お昼もこの辺でどこかで食べるのが良いと思います!

 

金沢21世紀美術館がお勧めです.いろいろな形のある体験できるアートが多く用意されているので誰でも楽しめる美術館になっています!楽しみながらまわってみたください.

外にも多少のオブジェがあるので,中に入らなくても周りを散歩するだけでも楽しいかと,,

 

~ 帰り ~

金沢駅から夜行バスで帰る

 

 

いかがだったでしょうか,こんな感じで見る場所がコンパクトに集まっており,少しバスに乗るだけで美術館もひがし茶屋街もいけるのでまわりやすいです!

金沢の町並みや食を十分体験できるのでぜひ!!

ちなみに,寒ブリは少し遠いけど非常にお勧めです!到着を富山にすれば難なく行けます!!