素人解説 使ってみた BOSEノイキャンワイヤレス

お題「#買って良かった2020

 

今回紹介する僕が買ってよかったものは

  「BOSE QUIETCOMFORT EARBUDS  WITH  CHARGE  CASE」

です!! BOSEから出た最新のノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンになりますね。これは買ってよかった!非常に値段は高いのですが、それなりの買う句価値はあります。

そのポイントは

 1.音質   2.ノイズキャンセリング 

   の2つがやはり大きな要因になりますね。

まずは、1つ目の音質について

 僕はイヤホンが好きなのですが、pioneerやハイレゾ音源を聞き比べたことはなく、素人だと思います。しかし、今回の新しいBOSEのイヤホンでは今までのイヤホンとの違いが僕にも分かるくらい明らかに良い音質でした。もう音が綺麗でしょうがないです。(笑) この商品を購入する直前までappleair pods を使用していたのですが、比べると圧倒的にBOSEの方がいいです。値段は一万円ほどの差がありますが、それ以上の差を感じます。

 他にも低音の響きがBOSEは素晴らしいです。素人でしたので、レビューサイトを見ても低音がどうのこうの言われても全然想像がつかず意味が分かりませんでしたが、このイヤホンをつけた時にははっきりとわかりました。低音が強いというわけではないのですが、重い音が少しはっきりと聞こえることで音楽が楽しく聞こえます。特にライブ音源はやばいです。本当に聞いてほしい。

 

次に2つ目のノイズキャンセリングです。

 このイヤホンのノイズキャンセリングはよく聞きます。友達にも何度か貸して体験してもらいましたがみんなその凄さに笑ってしまっています。川の近くや電車に乗っているときなどに付けてもらったのですが、感動するほどのノイズキャンセリングをします。本当に静寂が訪れます。これは感動です。ショッピングセンターなどを歩いていても雑音はかなりの強さで軽減されます。一度これを体験するとノイキャンをせずにあるくと周りがうるさく感じるほどでした。ノイキャンに不満は全くないです。しかし、もちろん完全に全てが無音になるわけではないのでご注意を。飛行機でも使用しましたが、さすがにあのゴー!という音は聞こえますよ。でもうるさい感じは消えます。

 

このような理由からこのBOSEの新作ワイヤレスイヤホンは買う価値のある素晴らしいイヤホンです。また、ケースが大きいことや開けにくいという問題点がよく挙げられますが、そこまで気になりません。大きさは普通のズボンのポケットには入りませんが上着やバッグに入れるのには大丈夫です。開けにくさはもちろん使っていればなれます。最初は気になりましたが、これも大丈夫です。

 

では、みなさん僕のお勧めのこのイヤホンをぜひつけてみてくださいな。