会津若松 観光  モデルコース1泊2日!! 商店街や歴史,自然まで!!

会津若松観光の1泊2日モデルコースをご紹介!!

会津若松へ旅行をしてきた大学生がおすすめの観光スポットとそのモデルコースをご紹介します.歴史や商店街,自然を見たり,酒蔵もいくつかあるので様々な楽しみ方ができます!!

もちろん最近は若い人たち向けのスポット,カフェなどもあって行きやすい旅行先の1つだと思います!!

 

会津若松 観光 1泊2日のモデルコース!!

~ 1日目 昼 ~

はじめは,大内宿に到着!(私たちは,車で来ました)

ここは昔ながらの宿場町が再現されたところであり,写真スポットにはとても良い!

また,有名なのは「ネギそば」.

ねぎそば

かけそばに長いネギがのっていてネギでそばを食べるようなおそばです!

ネギはさほど辛くないので全然食べられます! けど,1本全部を食べるのはちょっと辛いかも(笑)

 

ずっと奥まで歩き,少しだけ階段を登ったところまで行きましょう!

大内宿の大きな通りを見下ろすことができ,いい写真も撮ることができますよ!

 

 

~2日目 午後~

次は鶴ヶ城にいきました!

会津若松駅から歩けるくらいの距離にあるお城です.場内はやや広く緑の広がるお庭があります.

 

お城には白虎隊やその時代を中心とした歴史が語られています.一番上まであがると,展望室になっていて街並みを見渡すことができます.

見学が終わりお土産屋さんを奥に進んでいくと,長い廊下に落ち着いたスペースがあり,銃の重さを体験できたりします.

若い人たちにはあまり受けないかも,,,

 

~1日目 夜~

御宿 東鳳 」に宿泊しました!タワー館に泊まったのですが,部屋は非常にきれいであり高いため街並みを広大に眺めることができます.山と町の両方がある景色です!

御宿東鳳

食事はビュッフェ形式で美味しいご飯でした.ライブキッチンも多くあり出来立ても食べれます!朝はオムレツを1つずつその場で焼いてくれたり!!

かなり広い宿なのでおすすめです.

 

~2日目 朝~

飯盛山へいきます!

白虎隊記念館やお墓のある広場,さざえ堂,水の流れなどを見ることができます.

少し階段を登るのが大変ですが,登れる程度の感じです.

 

一番おもしろいのは「さざえ堂」だと思います!渦巻き状のらせん階段になっていて,上まで行って降りてくるだけですが楽しいです(笑)

さざえ堂

歴史の観光スポットとしては訪れやすいスポットかなと,

 

~2日目 昼~

七日町通りに行きましょう!!

ここは楽しいと思います!いろいろと食べ歩きするスポットがあって,

 

赤べこカフェ」,「甘味処 鎌倉」,「熊野屋」和菓子屋,「末廣酒造」酒蔵

 

とか良いのではないのでしょうか??

熊野屋さんは美味しかったですよ!

甘味処 鎌倉のわらび餅はとても美味しかったです!ぜひ抹茶と一緒に食べましょう

末廣酒造は建物もすごい!創業1850年嘉永3年)でありその建物はその歴史を物語っており,ぜひ目で見てほしい建物になります.なかなかすごいかった!

ラインナップは,日本酒やスパークリング日本酒,こういったところでしか売っていない生酒も買うことができます!ぜひ,冷えたまま飲んでみて!

 

と,もちろん工芸品関連のお店もたくさんあるので漆屋でお気に入りの器や箸を選んでみてもいいかも!気の器が多く,その質や触り心地,軽さや綺麗さに魅了されます

 

最後!

自分たちが見に行ったのは,HARAPPAという生地工房です!

HARAPPA 生地工房

 

小物やバッグ,洋服,あとは大量の生地がおいてあります(笑)

こういうのが好きな人にはとてつもなくたまらないお店です.

生地の質感も柄もとても良き!私はコースターを1つ買って帰ったので,たくさんある柄の中からお気に入りの1柄を選ぶのが良いかと!

 

交通手段について!!

私たちは車でいきました!ところどころ駐車場代はかかりますが,バスなどで移動することに比べたら非常に便利だと思います!公共交通だけでは行きにくい場所が多いと思います!また,猪苗代湖五色沼など自然の壮大なところに行くには必須!

ただ,近場の観光地や宿に関しては駅からそんなに遠くもなく,宿も送迎のバスを用意しているので困らないです!

都内からは新幹線で郡山,そこから田舎の電車に乗る楽しみは大きいはずです!

 

では,また他の観光についても見てみてください!