【大学生】アフィリエイトの簡単な始め方 2ステップですぐにスタート!

大学生で友達に誘われてやってみたいという熱意だけで始めてみたアフィリエイトのやり方を伝授したい!無料で始められる!!

アフィリエイトという言葉を聞いたことはありますでしょうか?最近広告などでもたまに出てきますが、どんなものかよくわからない、というところで止まっている人が多いと思います。

そこで最近、がんばってアフィリエイトを始めてみた僕が簡単なアフィリエイトの仕組みと始め方を具体的に僕が使ったものだけを教えていきたいと思います。これだけやれば、簡単に始めることが出来ます。

また、本当にお金をかけたくない人でも始めるやり方を教えます!本当に一切お金はかからないのでぜひ見てください!

まず、説明する内容は、、

この3つでいくのでぜひ!!

 

では1つ目!

 「アフィリエイトで稼げる簡単な仕組み」

なぜ、僕たちがお金をもらえるかというと、言ってしまえば広告収入です!

僕たちが企業の商品の紹介をし、その商品を購入してもらったときにお金がもらえるのです!つまりお店の代わりに僕たちが商品を紹介してあげたご褒美です。

普通は購入や入会による報酬が多いのですが、他にも広告ページを開いてもらうだけで報酬がもらえるものもあります。クリック報酬型といいます。単価は低いですが、アクセス数の多いサイトを作ることが出来れば安定して高い報酬を得ることが出来ます。

 

2つ目に、、

 「僕の行ったホームページ開設までの流れ」

を説明していきます。

簡単に箇条書きしてくと、

  1. レンタルサーバーへの登録(兼WordPressのインストール)
  2. ドメイン(URL)の登録(←やるなら1番にやる)
  3. ASP(広告会社)への登録
  4. 記事を書く!

こんな感じです。記事を書くところの手前までで、困りながらも1時間くらいあれば出来ると思います。普通に進めれば30分でも終わるくらいの内容です。

 

では、具体的にいきます。

1.まず!レンタルサーバーへの登録です。

いろいろなサイトでやり方をみていて、おすすめの登録先とかあると思いますがコストも安くてWordPressをインストールしてくれる楽なのはどれかとなれば「mixhost 」です。

なんならこれでドメイン登録までできるのでこれが良いと思います!これの楽なところは自分のページをつくるところまですべてやり切れるところです。また、決して高くありません。ちなみに僕は1年で契約をしました。1年で1万3千円ほどです。月あたり1000円くらいなので、取り掛かりやすいと思います。相場の中で少し安いかなくらいで信用もできるし、いいとこだと思います。必ず行うサーバーのレンタルとWordPressのインストール、ドメインの登録のすべてが簡単に行えます。

WordPressのインストールは自分でやるとなると自分ではかなり時間がかかり初心者では到底できるものではないので自動でやってくれるものを必ず選びましょう。

ドメインの登録はお名前.comなどでももちろん出来るのですが、ドメイン代金永久無料などのキャンペーンなどもあるのでmixhostで登録してしまった方が良いです。お名前.comなどでは更新などで費用がかかるのでこのキャンペーンをぜひ利用しましょう。また、時間も余計にかかる上に別に安く済むわけではないのでこれがよきよき。

ここで、ここまでのやり方ですが上の広告をクリックするとmixhostの公式ページに飛ぶので、そこから申し込んでいく感じになります。サイト名やらドメイン名を入れていってください。また、決済方法はなんでもいいのですがドメイン名の取得は早い者勝ちというものに惑わされずに心配な人は振り込みなどで良いと思います。ただ、手数料が取られてしまうのでクレジットカードが一番いいと思います。僕もそうしました。

ここで注意なのが、余計なオプションはつけないようにしましょう。途中から必要なものはもちろんありますが、最初から付ける必要がないものがほとんどです。お金もかけたくないので大丈夫です。

もうほぼここで準備は終わりです。

 

2.ドメインの登録

ドメインの登録はもちろん上のところでやってしまった方が良いのですが、いちおう載せておきたいと思います。また、やる順番としてはここで購入するのなら、一番最初に行うステップになります。mixhostより先です。mixhostでこのドメインを入力する場面が出てきます。

ドメインの登録は有名な「お名前.com 」で行うことを勧めます。

理由はめちゃめちゃ安いのと、有名だからです。ドメイン名は正直なんでもよくてどれを選んでも全くといっていいほど変わらないので一番安いもの、お得なものにしましょう。もちろんどれも安いので好きなものにしてもいいと思います。

ここでも好きなドメインを入力してクレジット登録をして終わりです。余計なことはしなくて大丈夫です。

 

3. ASPへの登録

最後はASPへの登録です。これがとても簡単な作業なので数分で終わります。とりあえず、A8.netの公式ページ に登録しましょう。ここは案件が多いとかもあるのですが、そのせいもあってとても使いやすいです。いろいろなものに登録するのもめんどくさいし、使い分けるのも大変なのでまずはこれ1つで良いと思います。たぶん複数登録しても慣れるまでは使い分けなんてしません。

また、ここではサイト名、URL(ドメイン名)を記入します。

 

4. 記事を書く!

ここまできたらもう記事を書いていくだけー!

もう好きなように書いて、ASPの広告リンクを貼りつけていってください!ここのやり方は他の人の売れるための秘訣を読んでください!でも、大切なことは行動ですので深く考えずに書いていきましょう。

 

~無料で始める方法~

ここに注目をしている方が多いと思いますので説明していきます。本当に無料で始めることが出来ますのでぜひノーリスクでお金をかけずにやりたい人はここから始めてください。

では、ここで何から始めるかと言うと、、

無料ブログである、「はてなブログ」からのスタートです。

ここでは説明してきた記事を書く場所もドメインも無料でゲットすることが出来ます。

決済方法も入力する必要もなく、簡単な登録で始めることが出来ます。

字に色を付けたり、太字にしたり、大きい字にしたりの編集的なこともやりやすいのが良いところだと思います。初心者でも簡単にできる操作です。

アクセス数なども確認することができるので自分の進捗も知りながら進めることが出来ます。どのような記事を書いたら見てくれる人が増えるのかわかるので非常に良いです。

なのでぜひ、アフィリエイトを無料で始めてみたい場合はまずここから始めてみましょう。ブログの登録をしたらASPに登録してサイト名を入力してください。この手順は先ほどと同じです。もちろん貼れる広告も同じなので問題はありません。

ただし、Google Adsence はできないのでこれだけは諦めましょう。これはGoogleの出しているクリック型広告になります。

 

では、みなさん行動が大切なので早速始めていきましょう!!

 

おすすめしないけど、こんなのもあるにはあるので見たい方はどうぞ。