軽井沢の魅力 スキー 観光 ショッピング

f:id:kotarohand:20210130000410p:plain


リゾート地として有名な軽井沢には、スキーが出来たり、観光するところもあったり、ショッピングをしたりもできます。

 

軽井沢におけるイメージは別荘などがあり遊んだりするには少し高くて行きにくい場所だといのがややあると思います。確かに、プリンスのスキー場などはやや高価ですが、もちろん誰でも遊びに来て楽しい場所になっています。

 

まず、多くの人に知っていただきたいことは

 

「プリンス・ショッピングプラザ」

 

があるということです。これは御殿場プレミアムアウトレットと比べてもこちらの方が広いのではないかと思われるほど広いアウトレットとなっています。

 

アウトレットが好きなら必ず来て欲しいところなのでぜひ来てください。

 

もちろんご飯も食べれて、食べるところは駅側に集中しているので電車から来て食事だけするのにも便利です。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

次にお勧めしたいのはやはり

 

「スキー場」

 

です!

 

ここはプリンスの運営するスキー場で駅前にあるために非常に便利なスキー場となっております。

 

降りると雪の斜面が見えますよ!

 

ここのスキー場の良いところは

 

降雪機が十分にあるところです!

 

これの何がそんなにいいのかと言うと、降雪機が多くあるので滑るための十分な雪を降雪機のみで降らせることが出来るところです!

 

これによってこの地域にしては少し早い時期から滑りに来ることが出来るのです!

また、去年など特にそうでしたが、雪が足りない年・時期でもこの降雪機で雪を降らせることで問題なくスキーを楽しめるのです!

全コースが降雪機で降らされるわけではないと思いますが、楽しむことが出来ます。

 

 

次に楽しめる場所は、

 

旧軽井沢通り」

 

ここは様々なオシャレなショップが集まる通りになっています。カフェから雑貨屋、ワイナリーのようなお酒を売っているところまであるので良いお店を見つけて寄ってみてください!

 

車を駐車場に止めて歩いて周ることが出来ます。

 

他にも観光する場所があります。

 

鬼押し出し

「白糸の滝」

 

などがあります。

 

白糸の滝というのは何となく聞いたことがあるのではないのでしょうか?

 

ここはとても綺麗な滝を見ることが出来ます。

f:id:kotarohand:20210129235916p:plain

 

 よく想像する落差のある滝とは少し違い、落差はあまりないのですが水の流れる様子がとても綺麗でいかにも「白糸」に見えるためにこの名前が付きました。本当に綺麗なのでぜひまで見て欲しいです。

 

少し神秘的にも感じます。

 

これともう一つが

 

鬼押し出し

 

になります。

 

これは黒い岩がごつごつしていて鬼のような感じがする場所です。

 

f:id:kotarohand:20210130000045p:plain

一面このような岩の世界になっています。何か違う場所に来てしまったかのような感じがして面白いです。

 

ハイキングコースがいくつも用意されており、すべてを歩くのは厳しいので一番短いコースを行って、神社でお参りしてくるのが良いと思います。途中、写真を撮る台や、光る植物のようなものが見れる場所もあるので楽しく歩くことが出来ると思いますよ。

 

いちおうストックが入り口においてあるので欲しい方は無料でレンタルできます。自由に取っていってください。

 

歩く道はちゃんとコンクリートで整備されているのでご心配なく。

 

f:id:kotarohand:20210130000119p:plain


ドライブもいい!

また、ここの観光に来るのに通る有料道路があるのですが、めちゃくちゃ綺麗な道路なのでぜひとも通って欲しいです!!

 

景色がとても良いところで、道もまーーーっ直ぐで少しアップダウンがあって凄く気持ちいです。酔うような激しいアップダウンではありません。

 

さらにはこの道が「アクサダイレクト」のCMで使われている場所となっているので走ってみてはどうですか?CMや映画で使われるようなところを走ってみたい方も多いと思います!

 

この道はサイコー!

 

ここに来るまでの道に関してもいかにも軽井沢と感じるような森の中を走る道があり別荘らしきものもいくつか見えるところを通るのでドライブとして行って欲しいです。木々の間を通るのは楽しいです。気分上がります。

 

このように軽井沢には別荘としてのリゾート地以外の誰でもこれる観光地としての魅力が十分にあるので行ってみてください。

 

電車でも新幹線を利用して簡単に行けますし、車でもすぐに行くことが出来ますのでお勧めです!