【大学生】千葉 ドライブ ドイツ村

千葉にはドイツ村、木更津アウトレット、海ほたる以外にも、亀岩の洞窟、養老渓谷、清水渓流広場、濃溝の滝などなど自然いっぱいの魅力が詰まっています!しかも、これらの場所は非常に近いので様々な自然を短い時間で周ることが出来ます!

 

 

 

千葉にはドイツ村や木更津の三井アウトレット、鴨川シーワールドなどがあるのはご存知の方もいるとは思いますが、千葉にも自然の魅力もたくさんあります!

 

 

 

そこでドライブでいける自然を紹介していきたいと思います!

 

ここに載っている写真はすべて自分のiPhone8で撮影したものになります。

 

 

紹介する場所は

 

  1. 養老渓谷
  2. 清水渓流広場
  3. 小湊鉄道のととろの駅

 

では順番にいきましょうか

 

1.養老渓谷

 

ここはとても綺麗な渓谷になります!

 

散歩道が渓谷の中に作られていて綺麗な景色を見ながら散歩をすることが出来ます。かなり長いのでたくさん楽しむことが出来ます。

f:id:kotarohand:20210201163715p:plain



最初に看板があってそれぞれのスポットまでの距離が書いてあるので自分が歩けるところまでの目標を決めて歩くようにしましょう!

 

ここのどんなところが良いのかと言うと、木の枝が内側に少し飛び出しているところです。あとはその景色が長く続いているところもいいですよ。紅葉の時期なんかもとっても綺麗です!

 

 

 

2.清水渓流広場

 

ここには2つの見るものがあります。それは、

 

  「濃溝の滝」

 

  「亀岩の洞窟」

 

です。これら2つは振り返ったすぐ真横にあるのでとても楽に見ることが出来ます。

 

まず、

 

濃溝の滝は滝自体も綺麗でそんなにすごい滝ではないのですが、落ちる雰囲気がいいですよ。

 

滝つぼのあたりにハート形の滝つぼのようなものを見ることが出来るのでぜひ探してみてください!

 

まぁまぁハート(笑)

 

f:id:kotarohand:20210201163756p:plain

自然のやつにしてはしっかりしてるかな

 

 

亀岩の壺はとても幻想的な様子を見ることが出来ます。水が流れる丸い穴を覗くことが出来るのですが、その丸い穴が綺麗な丸をしています。また流れる水は流れる感じが丁度良いです。

f:id:kotarohand:20210201163843p:plain

早朝に行くと光の差し込む写真を撮ることが出来るので頑張ってみてください。もちろん他の時間に行っても綺麗です。

 

 

 

3.小湊鉄道の「ととろの駅」

 

みなさん小湊鉄道というのは聞いたことがありますでしょうか?

 

菜の花で一面が黄色い中を走る電車を見ることが出来る電車です!

 

よく鉄道の観光や写真の雑誌やサイトに載っているものです。

 

そのような写真はこの鉄道の線路沿いなら比較的いろいろな場所で撮ることが出来るので簡単にいい写真がとれますよ!!

f:id:kotarohand:20210201164026p:plain

その小湊鉄道

 

上総大久保駅

 

というのが ととろがいる駅 と呼ばれる駅になります。ととろの絵が駅の小屋に書いてあって和ましい雰囲気になっていますよ!

 

 

 

特に菜の花が咲く時期がひじょうにおすすめで、とってもいい景色を見ることが出来ます。電車もカーブの先から覗くように出てくるので趣があります。

 

この駅に行くことをお勧めします!

 

 

 

最後に宿の紹介です。

 

養老渓谷温泉郷 小さな旅の宿 天龍荘の施設概要

ここはとても豪華な食事が出てくるところになります。比較的部屋も綺麗でしゃれた雰囲気の旅館です。

観光する自然からも近いので利用しやすいと思います。

 

 

ホテル三日月

 

やはりこの龍宮城スパ・ホテル三日月が一番の人気になるのではないのでしょうか?値段もそれなりに高いですが屋内型の大きなプール施設があるので非常にいいところだと思います。スライダーなんかもあって楽しいです!

 

ぜひここでも遊んで行ってください!

 

 

 

千葉には自然の魅力もたくさんあるのでぜひ見に来て欲しいです!!