大学生 コロナ 暇

今回は、暇で暇で仕方ない僕がそれを潰すような感じで記事を書いていきます。

ごめんなさいね(笑)

 

近頃は緊急事態宣言が出たことで僕たちのすることは本当になくなってしまいましたね

今までは学校がない分、旅行やご飯にたまーに行っていたことで気を紛らわせていたところですがもうすることがありません。もうすべてとられたんですけど、、、!

大学生とか学生に限定で 「GOTOトラベル」 やってくんないかなーーーー!正直この経済政策で感染している人も多くないでしょ。そりゃこのようなキャンペーンを利用している人の方が感染率が高いのは分かってるしそうなるに決まっているけど、このキャンペーンを中止するほどに決して感染者数は多くない。だって数%の差しかないんだもの。それだったら「GOTOトラベル」をやってくれてもいいじゃんーん。たしかに緊急事態宣言中にやるのは何か違いますけどね。

 

そろそろテストが始まる方もたくさんいるのでしばらくは問題ない人もいるかもしれませんが、その方たちは頑張ってください!!僕もいくつかありますので。

 

てかさ、感染の人数として20代が多いとか言うけどさそこの大学生の割合ってのはそんなに多くないと思うんですけどーー。多かったら申し訳ないですけどぉ

 

だって僕の思う限り大学生は友達と会うためにそれなりに行動は自粛していません?もちろん全く遊ばないわけではなかったですけど、混んでるとこには行かないとか大人数の食事はしないとか気を付けてません?まーたまに研究室でまとまって会食するとか馬鹿なことをやってる人たちもいるんですけどーーー。

 

あと、そんな会食をしてクラスターとかになったら名指ししても良くないですが?もちろん感染したことを責めるのは良くないと思いますが、クラスターになる可能性あるところで会食を行ったことに関しては責める必要があると思います。

責めなくても重い注意をする必要はある。

 

成人式もなくなっちゃったしな。地域の小中学校の校庭とかを開放して多くの人に知らせてあげるとかすればいいのに。体育とかやってんだからそれくらいできるでしょうが。高校以下は学校に通ってるんですよね?ね?

我慢強いとか、臨機応変な大人になってとか意味わからんくね?

大人たちの都合やん。大人たちの言葉はそんなに心に響きませんよ。

 

このままだと来年もオンライン授業になりそうです。

まー別に通いたくないけどね。コロナもあるしめんどいし。

めんどいって言うと大人は学校に通わせたがるのだろうけどね。

 

そしたら大学は僕たちに学費の分の授業をちゃんとしていただけるとありがたいですね。去年と同じクオリティーで来たらちょっと意味わかんないかなー。

今年1年あって他の先生との相談、連携だってできるんだから何も学べないようなレポートだけの大変な課題を出すのはやめろよ。

 

頼むから意味のあることをやって欲しい。今後が怖いよ。卒業できてもやや困る。

 

続きましては、みなさん何をして暇をつぶしていますか?

 

僕は、ゲームか動画かアマプラとかですかねーー。

本とかも読みたいんですけど、なかなか読む気にならないんよね。

勉強とかもしなきゃならないし、、

特に英語とか暇なうちにやりたいよなー

 

というところであれなのですが、Disneyとかで英語の勉強するのいいですよ。

まー英語で見れるものならいいのかもしれませんが、できれば

「言葉が分からなくても話が分かるもの」

がお勧めです。そうでないと本当に喋っている英語がわかりませんからね(笑)

特にdocomoならたぶん「Disney+」に無料で入れるので使ってみてください。

 

あと、暇のための他のサブスクの紹介もありますのでどうぞ。

大学生 実録 おすすめのサブスクリプション - hantarouのブログ (hatenablog.com)

 

なんか少しだけ紹介しましたが、皆さんはどんなことで暇を過ごしていますか?

ぜひ、コメントで教えてほしいです。

よろしくお願いします。