【大学生】旅行に行くならバスがお得!最安2700円で京都・大阪に!

みなさん、旅行にいくとき意外と交通費にお金がかかっていませんか?それを出来るだけ抑えるために高速バスを使ってみませんか?これが1番安いです。

 

旅行に行くとき、新幹線や飛行機などを使っていると思いますが、実は夜行バス、高速バスが1番安いです。

 

あまり利用しないために、全然どんなものか知らない人が多いと思います。

 

 

でもスキーに行くときはこれを使いますよね?

夜行バスのおかげで、非常に安くスキーに行けていると思います。

そのバスを他の普通の旅行でもつかってみませんか?

てことで、良さを伝えていきます。

 

  • 安い
  • スキーより乗り心地の良いバスがある

 

最後にはちょっとだけデメリットを説明します。

 

安い

これがやはり1番のメリットであると思います。

旅費で大きな割合を占める移動費

東京から京都、大阪に行くには新幹線で行くと思いますが、そうすると、往復で2万円ほどはすると思います。

もちろん新幹線と宿のセットプランで頼めば、交通費が2万円もしないくらいの感じで行けると思います。

 

でも、バスなら往復で1万円を切ります。

もちろん乗り心地の良い少し高いやつにしても、下回ります。

 

スキーに行くような4列シートのバスで良いのなら片道2700円で京都・大阪まで行くことが出来ます。2月だと1番高くて日曜日の夜発で3900円です。

 

 

3列独立などの良いやつだと、京都・大阪までで片道5000円 です。

1人で2席使用できるプランでも、片道4900円 で行くことが出来ます。女性でも安心です。

 

スキーより乗り心地の良いバスがある

ここがあまり皆さんの知らないところだと思います。

バスというと修学旅行などで乗ったバスをイメージすると思いますが、実際はもっといいものに乗ることが出来ます。

 

もっとゆったりしているのがかなりたくさんあります。

4列ゆったりシートというのがあったりして、1番いいものは3列独立シートというものがあります。

これはリクライニングシートのようなものが通常4列のスペースに広々と3列で並んでいるものになります。

これは非常に広く、のんびりできて、乗り心地はかなり良いです。後ろにがっつり椅子を倒すことが出来ます。

 

 

また、コンセントは標準装備に近いです。ほとんどのバスの各席に付いています。

 

 

他にもブランケットがあったり、無線LAN、トイレまでもがあるバスもあります。

 

特に女性の方は全席女性用、又は後ろの席が女性専用席になっているバスを選んだり、2席確保されているバス、を選んだりもできます。

 

これらは予約サイトにて条件検索できます。

 

最後に、デメリットです。

このバスの残念なところは、細かい地方まではいけないということです。

格安飛行機も同様なのですが、日本各地に行くのは難しいです。大都市間の移動に関しては様々なプランが用意されており、値段も非常に安く利用しやすいです。しかし、大都市への移動がほとんどです。

 

 

でも、非常に安いためにプランで申し込むよりも安いです。

GOTOキャンペーンがない時はこれを使うのがベストです。

 

[http://京都から横浜:title]

 

[http://東京から京都 :title]