素人解説 使ってみた BOSEノイキャンワイヤレス 音量操作

今回はBOSEの新商品である、ノイキャンワイヤレスイヤホン

BOSE QC EARBUDS」

の機能について解説していきたいと思います。

 

今回紹介したい新しい機能は

 「音量調節」

に関する機能です!

新しく音量の上げ・下げができる機能が追加されました!

右のイヤホンを上方向になぞると音が大きくなり、下方向になぞると音が小さくなるという簡単ですが有り難い機能です。BOSEのイヤホンの操作の専用アプリの設定のマークを押し、コントロールの中の音量というところをオンにするとこの機能が使えるようになります。イヤホン本体による音量の操作ができたらいいなと思っていた方は多いのではないのでしょうか?また、多くのワイヤレスイヤホンにはない機能だと考えられますので他のイヤホンにリードをとる機能の一つになったと思います。すると、このイヤホンでは、

  • 音楽の再生・一時停止
  • 音楽のスキップ
  • 音量の操作
  • ノイキャンの強さの操作
  • 音声コントロールの表示

などの機能が使えるようになりました。

これで音楽を聴くときの機能としてはかなり十分なのではないでしょうか。

 

大事な音量操作の操作性ですが、まーまー良いと感じました。ちゃんと指に反応して音量の調整を行うことが出来ます。

 

大きく上げたり少し上げたりなどの変化の量について調整ができる

 

という点は非常に便利な点です!そしてその大小の大きさの操作は行いやすく、慣れれば思ったようにちゃんと操作できますので心配ないと思います。

ただ、特になれない内は音声コントロールなどの他の機能を出してしまう可能性がありますのでそれは注意ですね。すぐ慣れるので大丈夫だと思います。

 

さて、新機能が追加されたことでまたこのイヤホンが購入しやすくなったと思います。ちょっとイヤホンが好きな僕がとてもおすすめするイヤホンなのでぜひ購入してみてください!