【大学生】海ほたるへ ドライブに行こう!

「海ほたる」という海の上にある綺麗なパーキングエリアがあります。ここの魅力やおすすめの行動について案内していきます!海ほたるへのドライブを考えたことがある方はたくさんいますよね!

 

 

まず、「海ほたる」とよく聞くのは、東京湾アクアラインのところにある海ほたるパーキングエリアのことになります。海ほたるへドライブに行きましょう。

 

 

では、魅力について

・海が近くに見える。

 

海の上にあるので当たり前と言えばそうなのですが、海に浮かんでいるように建てられているのに、かなり海の近くまで降りて近づいていくことができるので不思議で新鮮な気持ちになります。

 

・ちょうのんびりできる

 

海風にあたりながら良い景色を眺めることが出来るのですが、ぐるりと一周できるようにテラスのような場所があるので様々な景色を眺めることが出来ます。海に船やタンカーが浮かんでいる様子が見えたり、陸の工場地帯を見たり、海の上にかかる橋の高速道路を見ることもできます。

 

 

いろんな景色を見ることができるので、飽きないで見ることが出来ます。

また、海を見る方向い関しては、階段がいくつもあるので低いところや高いところからも海を見ることが出来ます。

 

 

もちろんスタバがあるのでお好きな飲み物を飲みながら、ふらふらしてください。ベンチもたくさんあります。

 

 

中には、アイス、クレープ、パン屋などがあるのでそれもいいですよ。ジェラートは良かったです!

 

 

 

では、周り方!

 

<1>

 

ここの近くには木更津のアウトレットがありますので、ぜひまずはここに行きましょう。国内最大規模のアウトレットとなっているので非常に面白いですよ。

 

十分に買い物を満足したら、夕方ごろに出発して海ほたるに行きましょう!

 

 

夕焼けの中で木更津金田ICから海ほたるパーキングエリアを走るのが景色が良すぎてやばいので、お勧めです。

 

 

<2>

 

次にお勧めするのが、海ほたるにまずは行くことです!

 

昼の明るい時間帯の海ほたるは、のんびりに1番適しているのでいいですよ。その後、木更津アウトレット、又は川崎の駅まで行ってラゾーナ川崎でショッピングもいいです。

 

高速は東京・川崎方面に向かって最初の出口で降りてください。そこから15分ほどで着くと思いますので、非常に近いです。

 

 

 ここまで読んでみて海ほたるへドライブはどうでしょうか?

海ほたるへのドライブといっても他に行くところがあるので2ヶ所ほどドライブすることになると思います!

 

買い物もできて、食事もできるアウトレットやショッピングセンターもあるので1日遊んでいられますよ!