旅行先7選【大学生】旅行予算おすすめランキング

旅行に行く大学生に予算を添えながらおすすめの旅行先をランキングで紹介します。旅行に行くと決めてもどこに行くのか、どれくらいお金がかかるのか、、

 

宿の値段で検索しても実際にはこんなに費用が掛かってしまったという経験は多いのではないのでしょうか?これを解決し、考慮したうえで旅行に行く大学生のフォローしていきます。

 

予算は都内からの交通費で大体の金額で考慮しています。交通費はもちろんホテル代、ご飯代や移動費などの諸々の経費も含んでいます。お土産代は考慮していません。

 

では、参考にして旅行に行く大学生の参考になればと思います。

 

~ランキング~

7位 草津温泉 予算:3万円

6位 鎌倉&江の島    予算:2万5千円

5位 千葉 (鴨川や勝浦、君津)   予算:

4位 九州    予算:4~8万円

3位 京都・大阪    予算:3万5千円

2位 鬼怒川温泉(&日光)    予算:2万円

1位 箱根    予算:2万円

 

 

順に、紹介していきましょう

 

 

7位 草津温泉  予算:3万円f:id:kotarohand:20210315212439p:plain

 群馬県にある日本最大級の温泉地です。大きな湯畑が有名ですね!ここは温泉街が大きく、湯畑の周りにいろいろなお店があります。徒歩圏内に西の河原公園や温泉街、湯畑、宿と全てが揃っているので観光にはとても楽です。昼や夜で景色が変わるので1泊が丁度いいと思いますよ。

 

 

6位 鎌倉&江の島  予算:2万5千円

定番のデートスポットになりますね!ここは見るものや遊ぶところ、観光するところがたくさんあるので飽きることなく遊べます!行きたいところをピックアップして自分たちだけのオリジナルプランを作りましょう!

 

 

5位 千葉 (鴨川や勝浦、君津)

    予算:3~4万円

f:id:kotarohand:20210315212401p:plain

ドライブで海に行くのにおすすめ!美味しい海鮮がたくさんで、鴨川シーワールドとか大きな水族館、ドイツ村がありますよ。また、近くや少し上に上がるとホテルがあります。おそらく車で来ると思うのでホテル三日月や大江戸温泉に行ってもいいでしょう。予算はホテル代によりますね。

【大学生】千葉 ドライブ ドイツ村  

【大学生】海ほたるへ ドライブに行こう!

 

 

4位 九州    予算:4~8万円

f:id:kotarohand:20210315212314p:plain

憧れの九州旅行、福岡に行きたいという人は多いのではないでしょうか?福岡以外にも別府温泉や長崎ハウステンボスなど見どころがたくさんありますよ。また、レンタカーを借りることで多くの観光地に行けるのでお勧めです。

九州旅行 【大学生】 実録 お勧めプラン にとても詳しく書いてありますので読むといいとおもいます。

 

 

3位 京都・大阪    予算:3万5千円

f:id:kotarohand:20210315212236p:plain

旅行となると京都をまずは思い浮かべますよね!世界遺産など多くの遺産があり、それらのほとんどが近くにあるのでとても観光しやすいです。フリーパスをうまく使いましょう。大阪もUSJや道頓堀など、長い時間を過ごせる場所が多いです。

 

僕の思う1番の魅力交通費が安いことです。もちろん新幹線を使うと高いのですが、バスを利用すると高いものでも往復で1万円です。安ければ6千円くらいです。下手にその辺に旅行に行くよりもよっぽど安い交通費で済ませることが出来ます。

京都北部旅行 【大学生】 実録 お勧めプラン 

 

 

 

2位 鬼怒川温泉(&日光)    予算:2万円

f:id:kotarohand:20210315212151p:plain

コストが1番かからない温泉地と言っても過言ではありません。交通費がとても安いです。特急を使っても往復で6千円ぐらいです。

 

また、温泉地としてとても大きく雰囲気がありいいホテル・旅館が非常に多いです。温泉でゆっくりしたい人達にとてもお勧めです。

 

すぐ近くに日光もあるので滝や日光東照宮などちゃんとした観光ができるのもいいところですね!

 

鬼怒川のおすすめプラン! 鬼怒川&日光 温泉旅行 【大学生】 実録

 

 

1位 箱根    予算:2万円

f:id:kotarohand:20210315212043p:plain

観光地として完璧です。昔からずっと観光地としてあるだけあって移動手段や見るものがうまく作られています。移動も楽しい上に飽きない観光が出来ます。リズムがよく楽しい観光が出来ます。

 

もちろん交通費も安く、宿代もコスパがいいところが多いです。

小田急の出している箱根フリーパス は買った方が良いですよ。

 

 

 

 

 

大学生におすすめの観光地をランキングでコスパのいいところを紹介しました。結局どれくらいの費用がかかるのかを記載したので目安にしてください。

それぞれの旅行の実録をまとめてあるので参考に見て旅行をしてください。

フリーパスや優待券などを調べる余裕があればその方が安いので調べるとよい!